日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ついに大晦日。

1年間お疲れ様でした。
のご褒美で、マンダリンオリエンタル東京に泊ってきました。

東京都心にありながら、
プーケットで泊ったリゾートホテルを思い出す感覚。
どちらもアジアンな雰囲気のホテルだからかな。
もう全てが非日常の世界に旅してるような夢見心地な時間でした。

e0069895_1456641.jpg


東京の街を眺めながら
年賀状を書いたりもして。

今年とりためた写真の中から
クロアチア・スロベニアでの
写真を主に詰合せ。
年に1度の私の作品。

どうにか年内に出すことができて
満足です。




今年は前半は数年前から続く忙しい日々。
常に「二度と戻りたくない。」と思う日々。
でも後半は仕事が落ち着いて、時間も心にも余裕ができた。
旅も色々したし、「あの日に戻りたい。」と思う日がたくさんある。
恋愛面も色々あったなぁ。
何だかんだで充実した日々でした。



2009年お疲れ様でした。
2010年はもっと楽しい1年になりますように。


e0069895_15181157.jpg

[PR]
by crystalmy | 2009-12-31 15:18 | 東京

20代最後の1年。

つい先日29歳になりました。

29歳になる、30代が近づいてきた。
そういう意識はあったのですが、
おめでとうメールをくれた同い年からは
「20代最後の1年だね!」的メッセージが
複数あって。
そうか、と意識し始めた私です。

”最後”となると何だかとても貴重な1年な気がするし、
やり残しのないように色々やっておかないと、という気になります。
そして自分の中でこの1年のキーワードとして浮かんだのは
”突き進む”ということ。
1年後笑って30歳の誕生日を迎えられますように。


e0069895_23474977.jpg



誕生日前後のお話。
24日:普通に会社。顎関節症ちっくになりイブとか関係なく歯医者へ。
25日:仕事納め。大好きな女友達とディナー。
26日:中学時代からの友達と忘年会兼誕生パーティー。
27日:友達の会社仲間に混ぜてもらいスノボ。
28日:親の技術に頼りつつ年賀状作り。
平凡だけどちょっと充実した
そんな28歳→29歳の切り替わり期を過ごしました。

明日はちょっとリッチな場所で優雅な気分に浸りつつ
年賀状書きにいそしむ予定。
いよいよ本当に年末だ。
e0069895_23573166.jpg

[PR]
by crystalmy | 2009-12-28 23:59 | 日常の出来事

初雪山!

昨日、今年初滑りを
群馬県は丸沼高原にてしてまいりました。

不思議だよね。
いつも7時に起きるのでさえ辛い私だって、
朝4時に起きられちゃうんです。


e0069895_21472555.jpg

相変わらず下手っぴだけど
スノボをやってて良かったぁって思うんです。
やっぱりね、
この青空、白い雲、そして白いゲレンデ。
これを見ると日常を忘れちゃいます。
いつもたいてい職場の仲間と行ってますが、
仕事のこととかもびっくりするくらいぽーんと忘れてる。
この雪山が与えてくれるリフレッシュ度はすごいと思う。


e0069895_21501364.jpg

昨シーズン、たったの1度しか行かなかった私。
私の行かなかったこのたった2年で、
ウェアがだいぶ派手になっていて驚きました。
スノボウェア=地味目な色合い。
もうずーっとそんな印象だったはずなのに。
いやぁ、バブルの頃のスキー場の派手さを
ちょっと思い出しちゃいましたよ。
地味色なウェアしかないのが不思議なくらいだったし、
ゲレンデも華やかになるから大歓迎♪
ですけどね。

今年はあと何回行けるだろう。
勘は取り戻せたので、今年こそ腕を上げたい↑↑
[PR]
by crystalmy | 2009-12-14 22:00 | スポーツ

お台場の夜。

土曜日はお友達の結婚パーティー。
2人が泊るホテルのスゥイートルームにて。

そこから見える夜景がとってもキレイでして。

e0069895_21284753.jpg

レインボーブリッジと東京タワー。

どちらもいつもと違ったイルミネーション。
東京の夜景でこの2つは黄金コンビ。
こちら方面にはあまり縁のない私なので、
揃って見れるとやっぱり興奮します。




e0069895_21311568.jpg

お台場の海に浮かぶ屋形船。
これらも立派にイルミネーションの一部。

お呼ばれした私たちも十分堪能できましたが、
このお部屋、ジャグジー付の露天風呂もあって、
こういう夜景を眺めながら入れますの。
スイートルームすごいっ!!





お台場の夜景、大学生の頃車から初めて見た時
本当に感動した☆
都心の高層ビルから眺める夜景とは違った
今までに見たことない光景がそこには広がっていて。
そんなに高くない位置から眺めて
これほどまでに圧巻な夜景はそうないのでは。
と思ってます。

大学生時代の憧れのデートスポット、お台場。
今はそういう憧れなくなっちゃったけど、
夜景はやっぱり素敵でした☆
[PR]
by crystalmy | 2009-12-14 21:45 | 東京

イチョウ並木

ついに見れました。
外苑のイチョウ並木。

e0069895_231997.jpg


ブログを始めた頃からの憧れ。
黄色に染まったイチョウ並木を見てみたかった。
想像してた通りの人混みだけど、
この圧巻な姿を見れて満足。

e0069895_23213519.jpg

半分近く散っちゃってるけど、
だからこそのこの黄色の絨毯。
黄色好きの私にはたまらない光景。
なんか元気が出ます。


e0069895_2323069.jpg

今日はとっても気持ちいい秋晴れで、
空の青とイチョウの黄色のコントラストが
またいいっ。

・・・ってあれ、秋晴れ?!
今って冬じゃなかったっけ?!
うーん、晴れは嬉しいけど暖冬は困ります。
雪が山に積もりません(--)

でもとにかく念願叶う日が
晴れた日で良かった。
来てる人達の笑顔が良かった。
[PR]
by crystalmy | 2009-12-06 23:26 | 東京