日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あと1週間ちょい。

”20代”と言える日々があと1週間ちょいになりました。
何だか不思議で仕方ない。
20代の自分が終わること、
そして30代の自分が始まること。

e0069895_2139281.jpg


私が恐れていたことは
結婚の目途がたっていない状態で30代を迎えること。
今の私の状況はまさにそれ。
目途がたっていないどころか、相手さえいない。

でも幸い今の私は、悲観的になっていない。
明るい気持ちで30代を迎えられそう。
最近異動して仕事の先行きが見えたことで
何だか視界がクリアになった。
20代残りの日々は忘年会やらクリスマスパーティーやら、
楽しみな予定が詰まっている。
良かった。
結婚が全てではなくて、
他のことで満たされていれば明るい気持ちでいられるんだ。
今はそんな感じ。

e0069895_21454257.jpg

24日は普通に出社して、夜は特に予定なし。
クリスマスイブとかいうイベントとは無関係に、
私は20代の10年を一生懸命に頑張った自分をいたわるために
2時間のマッサージを受けようと思ってる。
あぁ、楽しみ☆
[PR]
by crystalmy | 2010-12-18 21:48 | リラックス

サンタのツリー

ミッドタウンにあったクリスマスツリー。
e0069895_21133892.jpg

今までに見たことのないこのデザイン。
たくさんのサンタのオーナメントでできているのです。


アイディアの面白さとかわいさに思わずパチリです。

e0069895_2115198.jpg




一体一体のサンタがとっても愛くるしい。









e0069895_2117853.jpg


隠れキャラとして恵比寿様や大黒様も存在する。
この遊び心がまた、何とも言えない。
大の大人の女子5名も
キャーキャー笑いながら楽しんじゃう、
そんなサンタツリーでした。
[PR]
by crystalmy | 2010-12-12 21:19

ミッドタウンにて再会

春に受講していたチーズ講座で知り合った方々と
第2回目お食事会。

幹事をやった今回、開催できるか怪しい時期もありましたが、
無事今日の日に開催。
皆さんと出会った時は春。
第1回目お食事会をした時は夏。
秋が過ぎて今は冬。
何だか時の流れを感じます。

正直お互いのことをまだ深くは知らなくて、
チーズという共通する趣味を通じての仲、
でも美味しい物を食べて、キレイなものを見て
一緒に感動できる。
素敵なことだなと思いました。
やっぱり出会いは大切にしなくては!
改めて思った1日です。

e0069895_218869.jpg

写真では伝わりにくいですが、
ミッドタウン名物のガーデンイルミネーション。
キレイ☆☆☆でした。
ただ点灯しているだけではなく、ショーのような動きがある。
これは生で見る価値あり!です。
[PR]
by crystalmy | 2010-12-12 21:10 | 東京

旅行と異動と。

3か月前から上司に「この頃休みます。」と宣言し、
11月上旬ポルトガルに行ってきました。
e0069895_205813100.jpg


仕事でやさぐれそうになった時も
「11月にお休みもらって旅行するんだから。」
と自分を励まし、担当していた業務が一区切りつく
そのタイミングで旅行しました。

気分もリフレッシュ。
帰ってきたらまた新たな気持ちでお仕事頑張ろう。
そう思って出社した帰国明けの日、
会社つくなり「異動の話がある。」と。
時差ぼけも吹き飛ぶ驚きの知らせでしたが、
あれよあれよと言う間に異動が決まり、
12月1日から新しい部署で働いてます。

前回のブログを書いた時はこうなることは想像もしてなかった。
人生いつどんな変化が起こるか、わからないものだなぁ。
[PR]
by crystalmy | 2010-12-12 20:58 | 旅行