日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衝動買い

最近久しぶりにCDを買いました。
Sony Musicから出ているLife is Beautifulです。

近所の音楽ショップへ行ったら、お店一押しの視聴コーナーに
このCDが置いてありました。
ジャケットにひかれ、CDを手にとって見たら・・・
CMで聞いてとっても気になっていた歌が入ってる!!
LUX Super Richの”♪Looking for Love~♪”というアレです。
視聴してみたら他の音楽もなかなか良い選曲で、
全体的に明るい気分の音楽が多くて、テンションアップ↑には良いかも・・・
と思ったのです。だから即購入決定。

家に帰ってじっくり聞いてみたら、うーん、ちょっとずつ自分の好みとはずれていて、
お気に入り度は60%くらいかなぁ。
完全にジャケットとLuxの1曲にやられました。
でもまぁ、秋のお部屋のインテリアにはぴったり☆です。

e0069895_2234231.jpg

[PR]
# by crystalmy | 2005-10-25 22:04 | 音楽

丸の内で青空満喫♪

今日午前、新幹線に乗り東京→新潟へまっすぐ帰る予定だったけれど、
思った以上に切符を買う列が混んでいて、
乗るつもりだった新幹線には間に合いそうにもない(><)
しかも次の新幹線までは1時間半もあるよぉーぅ。

イライラしかけたそんな時名案が浮かんだのです。
「そうだ、東京駅を出て散歩しちゃおう!」
今日の東京はとっても気持ちのいい青空。
この青空を堪能せずに、パッと新幹線に乗ってしまうのはもったえないっ。

歴史ある東京駅舎と、
洗練された丸の内のビル群と
青空・・・
という景色を堪能し、
oazoの中に入ってる丸善で本をちら見していたら
あっという間の1時間。
本来だったら仕事をしている平日の午前中という時間を
こんなにゆったりと気持ちよく過ごせたことが、すごくラッキー☆

かっこいいビジネスマン&ウーマンが行き交う中、
空やら駅やらに向けて携帯でパシャリとやっている私は
明らかににおのぼりさんぽくなっちゃいましたが、
そう見られたって構わないくらい、
むしろ撮らない方がもったえないくらいの
ステキな景色が広がっている今日の東京駅丸の内口でした。

都心のど真ん中にこんなステキな空間があるのです。
大人向けのオアシスでした。
e0069895_22441346.jpg
e0069895_22445064.jpg


e0069895_22452769.jpg

[PR]
# by crystalmy | 2005-10-24 22:51

advertisement

ずっと住んでいた東京を離れ、新潟に住むようになって1年半弱。
それまで当たり前だった東京の姿が客観的に見られるようになりました。

見えてきた東京の姿は色々あるのですが、
やっぱり「刺激があふれている街だ!!」ということ。
そして刺激のうちの1つが”広告”です。

電車の中はつり広告だらけ。
駅のホームもすごい。
街中を歩いていてもいたるところに広告が!
過剰な広告や色デザインの氾濫で景観を乱している部分も多いけれど、
最近はセンスの良い広告がだいぶ増えたような気がしてます。
つい見入ってしまう広告が多くて、飽きません。

最近見入ったものは六本木ヒルズで見つけた広告。
ポスターに本物のファスナーがついていたのです。
ファスナーは洋服とかバッグにしかつかないものだと思っていたら・・・
固定観念を見事に打ち破ってくれたこのポスターに拍手です。パチパチパチ。

今週末は東京で過ごすけれど、どんな東京に出会えるかな♪
e0069895_21413793.jpg

[PR]
# by crystalmy | 2005-10-20 22:01 | 雑誌・本・広告

うれしい海外みやげ☆

昨日の記事へコメント下さった方々ありがとうございました。
社会人の先輩としての色々なコメント、とても心に響きました。
ブログという環境を通してみなさんに出会えたことがとてもうれしいです。
感謝感謝☆

さて、本題に入りまして・・・
最近うちの親がドイツ旅行に行きました。
ブランドものなどには全然興味の無いとっても庶民的なうちの親。
私へのおみやげは
ホテルの部屋や朝食レストランでGETしたたくさんのティーバッグ。
スーパーで買ったチョコとインスタントスープの素。です。
とってもとっても安上がりなのですが、
高価なものをもらうようりも、こういうものの方がうれしかったりします。

紅茶は毎日「今日はどれを飲もうかな♪」って選んで味を楽しめるし、
海外のスーパーで買った食品類は、日本では見ないパッケージデザインで
部屋のインテリアにもなる。

家族だからこそ可能なおみやげかもしれませんが、こういうのもアリ!
e0069895_23245855.jpg


e0069895_23265542.jpg
[PR]
# by crystalmy | 2005-10-19 23:38 | 食べ物

涙のすすめ

ついに今日は仕事中泣きそうになりました。
ある上司の一言で、それまで我慢してたものが
ぷっつん、と切れてしまいかけて・・・

でもそこで思い出したのが、
社会人としての大先輩である父が泣き虫の私に言った言葉。
「会社に入ったら、仕事のことで泣きたいことがあっても
上司の前では泣かないように。
 女の人に泣かれると、仕事を与える方としては、
泣かれずに済む程度の仕事しか与えられなくなるから。」

言われた時はとても厳しく感じました。
男の人は女の人の泣きたくなる気持ちなんてわからない!とも思いました。
でも社会人になって、泣きそうになった今ならその意味もわかる気がします。
特に私はまだ実績の少ない社会人2年目。
ここで泣きを見せてしまったら、与えられる仕事も減ってしまう。
もちろん人前で泣きたくもない。
だからこらえました。すっごくすっごく。
でも我慢できなくてちょっとだけトイレで泣きました。
目と鼻がちょっと赤くなったから、上司にはバレてたりして。。。

それにしても、会社と家との距離が徒歩10分でよかったぁ~。
会社から出た時は
「いつでも泣けます!」
っていうくらい涙がスタンバってたんだけど、
10分だけ我慢をすれば良かったから。
いつものんびり歩いてるけど、今日ばかりはすっごく早歩き。
家に帰りついたとたん、わんわん泣きました。
久々に思いっきり泣きました。

でもそのおかげで今ではすっきり!
涙には心の浄化作用があるというけれど、ホントですね。
泣くことの少なくなった大人だからこそ、
時には思いっきり泣く時間も大切だなって思いました。

涙→水滴→ぴちょんくん・・・
ということで、今日の写真は今日までの1年と2ヶ月、
無傷で私の携帯にぶらさがっていてくれたぴちょんくんが落下しました。の図です。
ぴちょんくんも泣きたかったようです。すごいタイミング。

e0069895_22115823.jpg

[PR]
# by crystalmy | 2005-10-18 22:20 | 日常の出来事