日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

嬉しいお返し。

ホワイトデー前の金曜日、
職場の男性陣からホワイトデーのプレゼントをいただきました。
今年はピエールエルメのマカロン。
(↓既に職場で1つ食べてしまったので1個減の図)

e0069895_1755401.jpg


もらった瞬間、女子はみんな「やったー☆」です。
こういう
”自分で買うにはちょっと高いけど、もらったら嬉しい物”
をもらうと女子は嬉しいのです。
これは美味しい+かわいいのセットなのでなおさら。

女性全員から男性全員へチョコを配る習慣があるのですが、
男性の方が女性より多い職場なので、
男性に配れるのは1人あたり300円くらいのチョコ。
たいしたものはあげられません(v v)
何だか申し訳なくなります。

それにしてもこれを選ぶセンス、
素晴らしい。
e0069895_1810349.jpg

選び担当の新人くんにどうしてこれを選んだか聞いたところ
「友達に色々聞いて、あれこれ試食して、これに決めました。」
とのこと。
「え、ピエールエルメも試食とかあったの?!」
と聞くと、
「いや、1つずつくらいなら自分でも買えるので、色々買って味見して
すごく美味しかったのでこれにしました。」
なのだそう。
それ聞いた瞬間、お姉さんはきゅん。ときてしまいましたよ。

そこまで頑張って選んでくれたなんて・・・☆

いるんだかいないんだかも知らないけど、
彼の彼女というか未来の奥さんは幸せに違いない。
と思ったのでした。
6歳くらい年下ですからね。
もう弟のようにかわいく思えます。


そして実際食べてみるとほんと美味しい!!
後輩君もこの味に感動したのでしょう。
高くても何かのご褒美に自分用に買ってまた食べたくなる美味しさでした。
[PR]
# by crystalmy | 2010-03-14 18:12 | 日常の出来事

初の白馬。

先週末、初めて白馬で滑りました。
スキー&スノボを白馬でするのは初めて。
何となく私にとって憧れの場所だったので嬉しかった。
白馬ってひとくくりで言ってもいくつもスキー場はあって、
私が行ったのは白馬岩岳スキー場。

天気に恵まれたし、
絶景が広がってるし、
広いし、
気持ちいい~!!!
e0069895_1451958.jpg

私も流行にのって明るめの色が欲しくなり、
前々回からスノボウェアの下を新調しました。
黄色と黄緑の中間のようなライム色です。
昔の私だったら「この色汚れが目立つよなぁ」とか考えたけど、
今の私は「今しか着れない色を着たい。汚れたら汚れただ。」という感じ。
ウェアが明るくなると気持ちも明るくなります。

ただーし、腕前の方も上達、といった具合に事がうまく進むことはなく、
相変わらず超安全運転なスローペース走行をしてます。
やっぱりグループで一番びり。
何度言ってもスピードへの恐怖心を打破することができません(v v)
よく言うけれど、人間”無理”と思ってしまったらそこで終わり。
「自分はできるんだ。」そう強気で望まないと進歩がない。
雪山でもそんな人生の教訓を実感したりします。
今回は気持ち負けしてしまいました。

次回行く時は強気で行こう!
私もかっこよく滑り抜けたい!!

e0069895_152267.jpg
それにしても気持ちよかったぁ。
最近行っていた群馬、
そこはそこで満足ですが、
長野はやっぱり規模が違う。
久しぶりに広いスキー場の楽しさも
実感した今回の雪山daysでした。
[PR]
# by crystalmy | 2010-02-27 15:06 | スポーツ

たまにへこむ。

今日は何だか仕事で凹みました。
入社6年目なのに自分って全然その貫禄ないなぁ・・・と。

今日は後輩達をリードして話を進めるべき状況だったのに、
私がまとまりのないリードの仕方をして余計混乱させてしまったり。
他にも、後輩が困ってるのに気付きつつ手助けすることができなかったり。
自分のふがいなさを色々感じた1日。
仕事で頼られる先輩になる道のりは程遠いです。
むしろ後輩に頼ってばかりです。
はぁ。


・・・・・
そんな日はかわいい画像に癒されましょう。
e0069895_23245755.jpg

とある友達からもらったプレゼント。
これ何でしょう。
うさぎのぬいぐるみ?!




e0069895_23255218.jpg
下の部分をすぽっと抜いて、
くるくる丸まってるのを伸ばしていきますと
こんな感じに靴下になっております。
まぁかわいい☆
靴下のデザインにもびっくりですが、
その靴下をうまいこと丸めて組み立てると
1枚目の写真のような状態になるんだから
このアイディアに脱帽です。
上の部分をくずしてしまうと
二度とこんな形に復元はできなさそうなので
しばらくはくずさずに見あきるま飾っておきます。





e0069895_2332125.jpg

そんなわけで靴下としてはまだ活用してませんが
もこもこな感じもgoodですし、
足裏にハート形の滑り止めがついているという
細部までこだわったデザインもgoodです。
この靴下のデザイン考えた人に感心感心。

家で履く専用のかわいい靴下です。
いつの日か彼氏の家でこれを履くのが
ささやかな私の夢。




・・・・・・・・・・

そんなことぽわーっと妄想しつつ
今日の落ち込みを若干癒すのでした。
[PR]
# by crystalmy | 2010-02-17 23:41 | 日常の出来事

雪がたっぷり。

先週末スノボで群馬県は沼田の方に行きました。
12月にも2度行きましたが、
その時は沼田の街には全然雪がなく
「スキー場に本当に雪があるんだろうか?」と思ったくらい。
なのに今回はすごかった。

ポストもこんな感じでかわいく雪が積もっております。
e0069895_2247023.jpg

その日の東京は晴れていた。
同じ日本で、高速乗って2時間ちょい走った先には
こういう景色が待っている。
近いようで遠いと言うべきなのか。
天気の違いはすごすぎる。

それにしてもスノボがしたい私たちにとって
行く先に雪があるのはとっても嬉しいことだけど、
ここで日々暮らしている人達の苦労は
いかほどか、と思ったりもした。
1日の始まりはきっと雪かきから始まるのでしょう。


e0069895_22531930.jpg雪山に到達するまでの道では
車のスリップ事故が多発したり、
いざゲレンデについても濃霧と風でリフトが動いていなかったり、
そんな中でもみんな雪山を目指してくる。
大げさだけどある意味命がけ。
でもみんなそれだけ雪山が好きなんだね。

この日は苦労してくるかいのある
すばらしいパウダースノーが待っていました!!
下手っぴな私もすーいすい滑れて
いつもより腕前が2ランクはアップした錯覚に陥るくらい。



・・・・・
楽しんだ代償は木曜まで響きました。
まぁ疲れたダルい感じのなかなかとれないこと。
年なのか日頃の運動不足なのか・・・・。うーむ。
[PR]
# by crystalmy | 2010-02-14 23:00 | スポーツ

自分チョコ2010

今年はあえて買わなくてもいいやと思っていたのですが、
都心のデパートに行ったら、その勢いに乗せられて
やはり買ってしまった、自分チョコ。
美味しそうなのは色々あったけれど
どうせならパッケージもいいものがいいよね。

最後の決め手は見た目、かな。
e0069895_22175518.jpg


この紫色のバッグに
ピンク色の薄い紙をクシュクシュっといれる。
このパッケージが好きなんだなぁ。




e0069895_2220233.jpg

見た目だけでなく味も好き。
シャンパンの入った生チョコ。
味とパッケージに惚れまして、
お見かけするバレンタインシーズンには
ついつい買ってしまうのです。




e0069895_22232225.jpg



こちらは今回初めて購入。
以前もらったベルアメールの焼き菓子は美味しかったし、
これはニューヨークのお店とのコラボ商品みたいだし、
やはりパッケージがかわいいしで
半分見た目買い。





e0069895_22254999.jpg
1つはシンプルな生チョコを買ったから
もう1つはこれみたくデザインされたチョコも
食べてみたくなる。

今朝1粒食べたけど、満足な美味しさ☆
あぁ、色んなチョコを食べ比べてみたくなります。



買うだけじゃなくて作りもしましたよ。
e0069895_223082.jpg
ガトーショコラ。
チョコを溶かして作るのはちょっと手間なので
毎年この時期しか作りません。
まぁまぁの出来栄えでした。

しばらくまた、お菓子作りにはまりそうです。
[PR]
# by crystalmy | 2010-02-14 22:34 | 食べ物