人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しおりコレクション

お気に入りのしおり達。

存在さえ忘れかけていた頃、
掃除していたら発見されました。

その1.スタバ
私が大学生の頃、スタバの砂糖やストローが置いてあるコーナーに
その時期おすすめのコーヒー紹介の紙が置いてありました。
このデザインがお気に入りで、スタバに行く度に
「新しいの出てないかな♪」って楽しみにしていました。
大きさがしおりにぴったり、なので私はしおりとして使っています。
しおりコレクション_e0069895_21572962.jpg


裏はコーヒーの紹介。
正直、この面をしっかり見たことなかったのですが、
表のデザインが様々あるように、豆の種類も色々あるんですねぇ。
しおりコレクション_e0069895_22101875.jpg


2.Yonda?
誰もがきっと知っている新潮文庫のパンダ。
大学の購買においてあったので、文庫を買うなら新潮文庫、
で集めました。
色ごとにパンダのポーズも違う。
コレクター心をくすぐります。
しおりコレクション_e0069895_22311738.jpg

表だけじゃなくて裏もかわゆい☆
便器に座ってるのが特にお気に入り(笑)
しおりコレクション_e0069895_22334967.jpg


それぞれ大学時代に集めた物なので、
並べていてついつい、ぽ~っとあの頃の色々を思い出してしまいました。
たかがしおり、されどしおり。
色んな思い出詰まってます。

これを挟んでると本を開くのが楽しみになる。
大切なしおり達でした。
by crystalmy | 2006-07-03 22:43 | 雑貨・インテリア