人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼なじみ。

幼なじみ、ってどういう人のことをさすのかな。
小さい頃からの知り合いで今も会える関係の人のこと?

だとしたら、悲しいけど私には幼なじみがいません。

幼稚園の頃も小学生の頃も、それぞれにお友達は何人もいて、
言ってみれば親友のような関係の子もいた。
どの子も、その時代の私にとっては欠かすことのできない大切なお友達。
でも今だに気軽に会える関係の子は皆無。
中学生以降なら今だに仲の良い友達はいるんだけれど。


今日、近くに住む母から届けられたミートパイ。
実家に遊びに来た、私の幼稚園時代の友達のお母さんの手作り。
私とその友達は小学生になって以来1度も会ってないけれど、
母とその友達のお母さんは、年に1度は会い続けてる。
幼なじみ。_e0069895_21562061.jpg
このパイ、すご~く美味しかった☆
パイ生地も、中身の具も
それぞれが美味しいの。

考えてみればこのお母さん、
昔もレモンパイとか良く作って
持ってきてくれてたなぁ。
プロ級に上手い人だったな。
友達はこんな美味しいもの毎日食べて
育ったんだなぁ。
幸せ者っ!

とぉーってもやんちゃだった彼、
今はどんな28歳の大人の男になってるのかな。




とっても美味しいパイでも、
どこかで買ってきたものとなったらここまで思いは馳せません。
知っている人の手作りとなると、
どうしてこうも温もりを感じるのでしょう。

1口食べて美味しい~と唸りながら
お友達のことも思い浮かべるし、
”幼なじみ”と呼べる関係の人、1人くらいいて欲しかったな、
とか思っていました。
by crystalmy | 2009-08-06 22:13 | 食べ物