人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飲めるようになりたい。

お酒は嫌いじゃない。
焼酎と、ウイスキーは苦手だけど、
それ以外なら飲めます。
ただーし、味見程度にしか飲めません。

それが今のちょっとした悩み。

飲み屋に行っても飲めるお酒はグラス2杯くらい。
色んな味を試してみたいから、
もっともっと飲めたら楽しいのに、と思う。
貴重な2杯なので、いつもお決まりのハズレがないものを頼んでしまう。

飲めるようになりたい。_e0069895_22501231.jpg

結婚式とかでサーブされるワイン。
出てくるものは全て拒まずいただきます。
ただーし、結局味見で終わってしまう。
たったこれだけの量でも
乾杯のシャンパンを既に飲んでいるから、
飲み干すことがありません。
もったいなーい。
と思いつつも残してしまう。

しかも私は2杯目からは
ソフトドリンクと並行して飲む形。





この歳になってなんだけど、正直自分がどこまで飲めるかわからない。
私は人生において”吐く”という行為が大の苦手なので
そうなるのが嫌で無意識に体がストップをかけてしまうのです。
そんなわけで
・意識なくなるまで飲む、
・二日酔いで苦しむ、
いずれも未体験。
あえて体験したくもないけど、
そうなるくらいまで飲める人ってのが羨ましかったりもする。

とりあえず最近は、毎日ちょっとずつ飲んでいれば、
飲める量も増えていくのではないか?と思い、
訓練中。
暑さゆえか体もアルコールを欲している時期なので
今がチャンス。
by crystalmy | 2009-08-14 23:00 | 日常の出来事