人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金曜夜だけど。

金曜夜なのに、
自分は残業で10時半頃会社を出て
人混みの中駅へと向かう。
周りは最低1軒は飲みこなしたであろう
「金曜夜を満喫した」雰囲気な人でごった返してる。

自分がむなしくなる瞬間。
久々に今日、体感しました。

1年前は毎週末がこんな感じでしたが、
最近はアフター6を満喫できていた日々なだけに、
あぁこの感覚久しぶり。

新潟独り暮らし時代は、
せっかく早く帰れる金曜夜でも、
職場仲間以外のいわゆるお友達がいなかったので、
新潟駅前の「これから飲みに行くぞ」のわくわく感な雰囲気の人達を横目に
まっすぐ帰宅。
あれもあれで淋しかったけど。

やっぱり、金曜夜は1人は嫌だ。
仕事で台無しなんてもっと嫌だ。

この気持ちだけは変わらない。

帰ってから見たニュースで、
昨日は10月23日で、あの中越地震から5年の月日がたったことを知った。
そういえば、これから秋を満喫するぞ!と思っていた頃の出来事だった。
あの頃の私は入社1年目だった。
・・・たった1つのニュースから色々思い出さずにはいられません。

そうです。秋です。
先週末、東京より一足早い秋を、軽井沢で感じてきました。
紅葉目的で行ったわけではなかったので、
思いがけず四季を感じられて嬉しい旅でした。
金曜夜だけど。_e0069895_0445347.jpg










金曜夜だけど。_e0069895_0451155.jpg

金曜夜だけど。_e0069895_0452576.jpg
by crystalmy | 2009-10-24 00:56 | 日常の出来事