人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

29歳記念のベア

昨日会ったお友達に
思いがけずプレゼントをもらいました。
遅ればせながらの誕生日プレゼント。

前回その子に会った時は誕生日後で、
友達から届く29歳の誕生日おめでとうメールは
「20代最後の1年だね。」っていうメッセージが多くて、
何だか”あと1年しかない”みたいな気持になって焦っちゃった。
的なことを私が言ったのを覚えていて、
「29歳の誕生日の思い出が、焦りの気持だけになって欲しくなくて
29歳ってすごくいいこともたくさんあるんだよってことを知って欲しい。
そんないい思い出がよみがえる存在のベアになったらいいな。」
と手書きのメッセージ入りのベアを渡してくれた。

29歳記念のベア_e0069895_2363994.jpg

数年前に出会ったばかりで、
本当に仲良くなったのはつい数ヶ月前というくらいの彼女。
でも私のいいところを見つけて、すごく褒めてくれる。
単純な私は褒められて伸びる子なので、
それがすごく嬉しい。

私にだって、自分でも自覚できちゃうくらいの欠点が色々ある。
自分ってこんな所もダメ、あんな所もダメ。
そう思って自信をなくすことがある。
でも人から認めてもらえる長所にももっと自信を持たないと!
彼女に会うとそんなことを教えてもらえて自分が好きになれる。

このベアを見たら、29歳の誕生日の喜びも思い出せるし、
自信をなくした時に自信を取り戻すきっかけも与えてもらえそうな気がする。

宝物がまた1つ、増えました。
by crystalmy | 2010-02-01 23:21 | 日常の出来事