人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランカウイ島

マレーシアのランカウイ島に行ってきた。

ランカウイ島_e0069895_22402451.jpg


昨年ほぼ同じ時期にプーケットに行き、
それはビーチリゾート初体験で、
まさに”地上の楽園”なその世界にハマった。
第2段の地に選んだのがランカウイ島。

幸せな5日間だった。
ついおとといまでマレーシアのその地にいたのに
何だか「夢だったのかな。」って思ってしまう。

ランカウイ島_e0069895_22431847.jpg


マングローブの森でのカヤックツアーに参加したりして、
プーケット以上に”自然”を体感できる場所だった。

初めて行ったアジアは3年前のベトナム。
次が昨年のタイ。
そして今回のマレーシア。
アジアは行くほどにハマっていくかもしれない。
帰ってきたばかりなのにまた行きたい。

今こそ自由な時間の多かった学生時代に戻りたくなる。
ただーし、財力は今の状態で。
by crystalmy | 2010-04-01 22:50 | 旅行