人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Saturday Morning

1週間で1番大好きな土曜の朝です。
そんな土曜朝の私の楽しみは”渡辺篤史の建もの探訪”を見ること。
関東では9:30~テレビ朝日での放送でしたが、新潟では10:00~。
(しかも関東より1週間遅れの放送内容です。)
9:30頃起きて、朝食を作って、
スタンバイオッケーで10:00の放送時間をむかえられると
すごく気持ちがいい♪
ゆっくり寝てたいけど、ダラダラ寝てるものもったえない。
この番組はそういう意味でちょうどいい時間。

朝食を食べながら「この家すてきー☆」とか「この家具いいなぁ」とか
心の中でつぶやきながら見てます。
(実家で親と見てた時は、あーだこーだ言い合ってたけれど、今は一人暮らしなので。。。)
そしていつも番組を見終わる頃は
「あー、こういう家に暮らせる人と結婚したい」
「将来はいつか必ず建築家と家を建てたい」
とか思って、勝手な夢がふくらみます(^^)
家って簡単にぽーん、と買えるものじゃないだけに、
色んな夢がふくらむんだよなぁ。
しかもまだ独り身の私にとっては、遠い未来の話です。
だから、この番組やインテリア雑誌やブログでそういう夢を実現した人の家を見て、
いい気分にひたるおすそわけをさせてもらってます。

今日見た”アジアンリゾートの家”というのもすごくステキだったぁ。
いいもの見たから土曜朝の気分もいいです♪
天気がもっと良かったら最高なのになぁ。
Saturday Morning_e0069895_11341358.jpg

by crystalmy | 2005-10-29 11:36 | 日常の出来事