人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バズ様ご満悦

私のお気に入りのインテリア雑貨の1つに赤い自転車があります。
手のひらに乗るサイズで値段は1000円。
浪人生時代のちょうど今頃、御茶ノ水駅前の路上で
ニット帽をかぶった外国の方から買いました。

毎日駅前を通るたび、いろんなデザイン・色のミニチュア自転車が
並んでいてすごく気になってた。
ある日友達と作ってるところをじっくり見てみたら、
一本の針金を途中で切ることなく、器用に曲げたり、パーツを通したりしながら
10分くらいかけて1つの自転車を作り上げていくその職人技に感激!
ちょうどその時作っていたものが、自分の乗っていた赤い自転車にそっくりだったから
「これは私のための世界でたった1つの自転車だ!」
と思い込み、出来立てほやほやをお買い上げ。
「Please don’t crush it!」と言って押しつぶされるジェスチャーまじりに渡されました。
もちろん電車の中で十分注意しながら大切に大切に持って帰りましたよ。

新潟に来ることになった時、本物の赤い自転車は実家においてきましたが、
ミニチュアくんは新潟に一緒に引っ越してまいりました。
今では、ディズニーのエッグチョコのおまけに入っていたバズの特等席です。
ちなみにこのバズ、普段はちょっと触れただけで
この自転車から落下してしまうくらい不安的な状態で乗っているのですが、
ぐわんぐわん揺れて船酔い状態になるくらいだった中越地震の時、
不思議なことに落下しませんでした。
どういう遠心力が働いたのでしょうか。。。
バズ様ご満悦_e0069895_18575141.jpg
バズ様ご満悦_e0069895_1859389.jpg
by crystalmy | 2005-10-29 19:34 | 雑貨・インテリア