人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復路。富士山見つつ雪国へ。

箱根駅伝同様、本日は復路です。
6日間の日光浴も今日で終わりでした。
新潟=雪国へ帰ってまいりました。
相変わらず寒いのぅ。。。
スキー場に来た気分です。肌が痛く感じる寒さ。
それにしてもたった2時間ちょいの列車の旅で
ここまで気候の違う地域を行き来すると、何だか感覚がおかしくなりそうです。

復路にて、上越新幹線の車窓からも
富士山が見えることを発見しました!
夕焼けに染まる空にくっきりと見える富士山のシルエット。
東海道新幹線から見えるのは知っていたけれど
上越新幹線からも見えるとは!!
今まで何度も乗っていながら全然気づかなかった。
ちょっと感激でした。
見飽きてた景色も新鮮に感じられるし。
お正月に見れたのも何だか縁起が良さそう・・・♪
復路。富士山見つつ雪国へ。_e0069895_21435842.jpg
今年の箱根駅伝のシンボルマーク。
シンプルでありながら、富士山と日の出を
うまく文字に溶け込ませていて、
結構好きです。
新聞の広告ですが、気に入ったのでパチリ。

今年はテレビ観戦をした箱根駅伝ですが
おととし品川の付近で生応援しました。
目の前を選手がものすごい速さで
駆け抜けたのが印象的。
私の短距離ダッシュより早いのでは?!
新聞社の配る旗をふっての
お決まりスタイルでの応援。
なかなかに楽しかったですよ☆
by crystalmy | 2006-01-03 21:52