人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サプライズなプレゼント

もう過ぎちゃったけど、バレンタインデーでした。
チョコ好きとしては素直にこの行事を楽しんでいます。
女の子なので「誰にあげるか」を選べる立場。
男の子なら「誰からもらえるか・・・」とドキドキそわそわするのかもしれない。
その点、女の子は自分用チョコも堂々と買えるし、
たとえ恋人がいなくても楽しめる行事です。

今年は誰かに”サプライズ”なチョコをあげたいと思った。
そんな時ふと思い浮かんだのが、
途中何度か他店に浮気をしつつも、かれこれ6年間お世話になっている美容師さん。
そしてその美容師さんとペアで私を担当してくれるスタッフの方。
考えてみれば1度もあげたことなかったし、
それだけにまさか私からもらえるなんて思ってないはず。
この間美容院に行った時に「甘いものが好き」という情報は入手済み。
なので、東京では買えない新潟のおいしいお店のチョコを送りました。
メッセージカードも添えて。
こういう準備の時間が楽しかったりした。
ステキな髪型にしてくれたり、楽しい話で盛り上げてくれたり、
バレンタインのおかげで、日頃の感謝の気持ちを表すいいきっかけになった。
サプライズなプレゼント_e0069895_154434.jpgサプライズなプレゼント_e0069895_16189.jpg

















あとは父親と職場の皆さんへ、で本命チョコは無し。
職場の後輩の女の子は、おそらく本命の人へ堂々と渡したみたい。
そんな彼女は恋をしているから、最近どんどん輝いていってる。
うらやましい!そして彼女の積極性にはただただ拍手。見習わなきゃ!
by crystalmy | 2006-02-15 01:15 | 日常の出来事