人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もチョコネタ

バレンタインに自分用に買ったチョコは、
美容師さんにプレゼントしたのと同様、”made in NIIGATA”のチョコ達です。

昨年は初めて新潟の”バレンタイン商戦で賑わうデパ地下”へ行った。
試食させてくれるお店に人が集まっているのは当然のことだけれど、
そんな中どんなところよりも賑わっているお店が1つ。
初めて目にするお店の名前だったけれど、味見をしてみたらすごくおいしい☆
パッケージデザインとお店のロゴの雰囲気からから勝手に
「これはきっとスイスのメーカーだな」
と思い込んでた。
そうしたら、そのお店は新潟では有名なお菓子屋さんだったと後日判明。
「この新潟でこんなにおいしくてオシャレなお店があるなんて!」
と正直驚いた。(新潟人の方、ごめんなさい。)
今年は昨年からの念願だったここの生チョコをGETです♪
昨日から毎日1粒の楽しみ。癒されます。
*ルーテシア*
今日もチョコネタ_e0069895_19523222.jpg今日もチョコネタ_e0069895_19524946.jpg












そして今年新たに発見した新潟のお店がもう1つ。
こちらも試食してそのおいしさにひかれたお店。
それに他のお店とはちょっと違う
適度に個性的なチョコを色々売ってたのも評価高い!
*ラ パティスリー プレジール*
今日もチョコネタ_e0069895_2032324.jpg
どちらのお店のチョコも
「また来年買いたい!」
と思うおいしさなのだけれど、
1年後の私は転勤でもう新潟にはいない。
そんなわけで来年は簡単に買えないのです。
全国区になっていいと思う味なのに!
「東京で有名なお店だけが全てではない」
というのは地方に来て実感したことです。
きっと日本全国、その地方にだけある
ステキなお店がまだまだあるんだろうな。
全国区でないからこそ、
そういうお店を発見できたときの喜びも
大きいんだけどね。
by crystalmy | 2006-02-15 20:19 | 食べ物