人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見た目も味もgood☆です。

新潟駅南けやき通りの近くに”Faveur”という飲み屋さんがある。

初めは友達が
「ホットペッパーに載っててちょっと気になるから行ってみよ→」
と誘ってくれたので物は試しなノリで行ったのですが、
これが大当たり!

見た目も味もgood☆です。_e0069895_2221671.jpg
こじんまりしたお店の雰囲気
にピッタリな小皿料理の数々。
お店のコンセプトどおり
”西欧風居酒屋”な料理達。
どれを食べてもおいしいし、
見た目の色合いもキレイ☆
白で統一されたお皿に
料理が生える。
味は本格的なのに
値段は手頃で良心的。



いつもは料理しか頼まなかったのだけれど、ある時デザートを頼んでみたら
こんなステキに盛り付けられたデザートプレートが!
見た目も味もgood☆です。_e0069895_2285960.jpg



これは私が頼んだ"ブラマンジェ”。

予想以上の大きさに、
期待以上の味。
色とりどりなフルーツ飾りと
バニラカスタードのソースが最高☆







見た目も味もgood☆です。_e0069895_2293934.jpg

こちらは友達カップルが頼んだ
”デザート盛り合わせ”

こんなステキなプレートがあったなんて!
見事なデザートパレット。
優しい2人なので
私にも食べさせてくれました。
おいしかった~。



このお店、雰囲気的に、友達なりカップルなり”2人”で行くのがジャスト。
でも私はいつも”友達カップルと私”という3人で行ってた。
おじゃま虫な私も誘ってくれるこのカップルには大感謝。
また懲りずに3人で行きたいです(^^;)
by crystalmy | 2006-03-02 22:31 | 新潟