人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空港にてパチリ

旅の思い出写真の中から空港の写真を。
イタリアへ行く時の乗り継ぎで立ち寄ったパリのシャルル・ド・ゴール空港 
空港にてパチリ_e0069895_22561289.jpg

乗り継ぎ時間が短く、移動して次の飛行機に乗って、はいおしまい。
という過ごし方しかできなかったのだけれど、
ただ立ち寄るだけにはもったいないくらいステキな空間だった。
建物が印象に残った空港BEST 1です。

この1つ屋根の下のだだっ広い空間にみんな一緒にいるけれど
ゲートを出てしまえば行き先は別。
でもそんなことを全く感じさせないこの空間は不思議だった。
飛行機ではなく、人でもなく、建物そのものを撮りたくなった空港は
ここが初めてです。

空港にてパチリ_e0069895_2314911.jpg
















こちらは成田空港出国ロビーの電光掲示板。
この1枚の板に全てが表示されているのだけれど、
これまた行き先は全然別。
表示上は1行違いでも、国が違っちゃうんだから面白い。
自分の行き先の便を確かめつつ、つい他の国へ旅する人のことにも思いをはせてしまう。

ちなみに私の乗った便は、”成田発・関空経由・オークランド行き”で
「何で関空に寄らなあかんのだぃ」と少々不満だったのですが、
いざ関空に着く頃に見えた夜景の素晴らしいこと!!
結果的に関空経由であったことに感謝しました。

”乗り継ぎ・経由=ただ疲れるだけ”というイメージが強いけれど、
こういったラッキーな出合いが待ってることもあるんですね。
by crystalmy | 2006-04-06 23:33 | 旅行