人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐいのみ

マイぐいのみで飲む日本酒、うまか~。

ぐいのみ_e0069895_0224971.jpgこの”ぐいのみ”、中学の修学旅行で訪れた
奈良のどこかのお寺近くのお店で買ったもの。

周りには地味~な色合いの陶器が多い中、
この紫の色具合に強く心惹かれてしまって。
20歳を過ぎて、これで日本酒を飲む自分。
ぽ~って想像したら、あぁステキ☆
値段は1000円。
手に届くけど、この小ささで1000円?!
しかも今すぐ使うものではないのに。

迷って迷って迷った挙句買った。
中学生の当時にとっては高い買い物でした。
でも今は大正解のおみやげだったと
思ってます。


いざ楽しみな20歳をすぎても
しばらくは日本酒のおいしさがわからず。。。(- -)
まだまだ味覚が子供でした。

目覚めさせてくれたのがこれ↑
”〆張鶴 生貯蔵酒”5~8月限定です。
しっかりした味のおいしさと自分サイズのミニボトルがお気に入り。
一仕事終えた後の自分へのごほうびで渋く乾杯!
ささやかな幸せのひと時。
これからもこのぐいのみで、色んな銘柄の日本酒を飲んでいきたい。

こんなこと書いていたら飲んべぇのようですが、
飲んだとしても1日にぐいのみ1杯程度しか飲みません。
適度な飲酒は良薬、ですよね?!
by crystalmy | 2006-06-29 00:52 | 雑貨・インテリア