人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

探していたバッグ

A4の書類が入るバッグを探していた。
と言っても、普通に”A4が入るサイズ”という意味のバッグなら
既にいくつか持っている。
私が欲しいのはキングファイルを入れることも可なバッグ。

週に1度、打ち合わせのために書類を持ち歩く。
普通のカバンには入りきらないこともあるので、
そんな時は会社のロゴ入り紙袋で持ち歩いてた。
この紙袋、とっても丈夫なのは誇れるけれど、
でもデザインがあまり好きではなくて・・・。

だからこういうバッグを探してました。
・A4サイズ、しかもキングファイルが入るくらいのバッグ。
・重い物持ち運ぶので丈夫なもの。
・仕事で使えるシンプルなデザイン。
・しかも仕事以外でも使う気になれるデザイン。
・どこかのお店のロゴが入ってるとなおよし。
・そのロゴは主張しすぎず、さりげないといいな。
・肩からかけることも可能なもの。
・・・・・・

こういうバッグ、ありそうでないのです。
そもそも私が条件つけすぎ?!
でもでも、そんな条件を全てクリアしてくれる運命のバッグに出会ったのです!!
探していたバッグ_e0069895_2320389.jpg

じゃじゃん。
タリーズで見つけました。
探していたバッグ_e0069895_2322882.jpg
とってもさりげなく、
タリーズのロゴ入りです。

キングファイルも入るくらいの大きさで
しっかりした作りで、
でもバッグ自体は軽い。

そしてシンプル。






探していたバッグ_e0069895_23252935.jpg
中は大好きなタリーズカラー☆
写真ではわかりませんが、
ドリンク類が収まる仕切りや、
ファスナー付きポケットもあり。

お仕事バッグとして売り出してる
このバッグ。
私の欲求を全て満たしてくれていて
見つけた瞬間とっても嬉しかった!



前回の記事を書いた後に
タリーズのHPを見てこのバッグの存在を知り、
翌日早速、タリーズのある駅で途中下車して買い求めに行きました。

大満足で昨日から使い始めたのですが、
仕事仲間には「え、別に紙袋と何も変わらないじゃん。」
とあっさり言い切られてしまった。。。
いやっ、変わる!全然違う!!

ま、人にどう思われようと
自分的にはこれを持つことで紙袋の時とはだいぶ気分が変わります♪
お気に入りのグッズを持つことで、
仕事に取り組む気持ちがプラスになるんだからオッケーオッケー。
by crystalmy | 2007-02-08 23:37 | 雑貨・インテリア