人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4年目突入にしてついに・・・

”病気欠勤一度もなし”
と前回のブログで自慢していた私ですが、
入社4年目に突入した先日、ついに体調不良により途中退社をしてしまいました。
ついに、記録も途絶え、自慢できなくなりました。。。(v v)

今までも何度か危機はあったのですが、
いつの頃からか「今まで休まずに来たんだから
これくらいの体調不良で休んでたまるか。」
と意地を張って頑張っていたのですが、昨日は頑張る気力さえなくなり
「無理する必要のない時は頑張る必要ないのでは?!」
と前向きなネガティブ思考を持ち出して、記録断絶を宣言しました。
家にて春のお花に癒されます。
4年目突入にしてついに・・・_e0069895_2156863.jpg


風邪ではないようです。
どうやら疲れのようです。(自己判断。)
平日は残業・休日は旅行だの何だので外出
それでも元気いっぱいの自分に調子に乗ってましたが、
やっぱり疲れてたんだなぁ。
そして元気な毎日ですっかり体調不良になる感覚を忘れてましたが、
体調が悪いと、思考もどんどんネガティブになっていく・・・と思い知りました。
思いっきり休んだ今は気分回復↑ですが、
やっぱり体が元気が一番!!と再認識した次第。
体と心の健康のためにも”無理は禁物”
そう教えてくれた今回のお休み。

ときれいにまとめたいところですが、
やっぱりもうちょっと記録更新したかったなぁ。。。

休んだ昨日行われた職場のお花見に参加できませんでした(××)
東京で桜満開の先週末は
まだ肌寒~い仙台に旅行に行き、見損ねました。
”杜の都:仙台”はまだ緑もほとんどなくちょっと淋しい雰囲気。
私の春はどこに~・・・。
4年目突入にしてついに・・・_e0069895_21585399.jpg
でも梅の花に出会えました。
桜の花より色が濃くて、
ころっころしてる梅の花と蕾、
なんだかかわいらしい☆

仙台に行ってちょっと季節が
逆戻りしたので、
私には桜咲く春が
これから訪れる。。。はず。
by crystalmy | 2007-04-03 22:11 | リラックス