人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緑とお花

今日は職場の人たちに笑顔が多かった気がする。
「待ってました!」の金曜日だから?
昨日までの雨がやんで、気持ちよく晴れたから?
それだけじゃない。
オフィスに観葉植物達がやってきたから。
これも大きな理由の1つな気がする。

私の職場は最近移転して、
何もないフロアに一から物を入れていった。
現在進行形で、まだまだ発展途上のフロア。
そして今日、大きな観葉植物達が到着。
私の目線の先にもキレイな緑が。
これからはふと目線を上げた先に、
癒しの緑があるのかと思うと、嬉しい(^^)

春になってお花も緑も生き生きと咲いてる。
ベランダには、花好きの母が植えていったパンジーやらが元気いっぱい。
緑とお花_e0069895_0513739.jpg
忙しい朝に水をあげ続けるのは
ちょっと大変でもあるけれど、
でもそのわずかな時間を
きちんと確保できる余裕は持ってたい。

←先週末、自分で買ったガーベラ。
通りがかった花屋さんにて一目ぼれ。
今週はこのお花の明るさに、
かなり元気付けられた。




緑とお花_e0069895_056270.jpg
こちらも母が植えてくれた
”食べれる葉っぱ系”
キッチンガーデンとでも言うのでしょうか。
緑としてもキレイだし、
自分の育てた(水をあげただけとも言いますが・・・)
葉っぱを料理に使えるなんて、何だか嬉しい。
私はほんと水をあげるだけなのに、
丈夫でがんがん育ってくれてます。

本当はもっとゆーっくり水をあげたり
緑もお花も眺めたりしてたい。
平日にできないそんなことをできるのが
土曜の朝。

明日の朝が楽しみ♪
by crystalmy | 2007-04-21 01:13 | リラックス