人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憧れのカーブドッチ

日本海側ドライブの先にたどり着いたのは、
角田浜の近くにある”カーブドッチ”というワイナリー。
ここは、新潟在中時代には行けずじまいで、
去るときに「行っておきたかったぁ~(><)」と悔やまれた場所。
とっても評判のいい場所だったので。

私のそんな願いが通じてか、
友達がカーブドッチへ行こう!と提案してくれて、夢実現☆

着いてすぐ見えてきた景色に
「ここはいい所だぁ」と実感できました。
憧れのカーブドッチ_e0069895_23334570.jpg


中にある人気のパン屋さん”パンデパン”でランチ。
前菜もメインディッシュも食べ放題のパンも
美味美味美味☆☆☆
で、大満足。
憧れのカーブドッチ_e0069895_2336653.jpg憧れのカーブドッチ_e0069895_23362410.jpg













ワイナリーなだけに、ブドウ畑もあるし、
地下のワイン倉庫もありました。
ブドウの実がなる頃、ここはどういう景色になるんだろう。

憧れのカーブドッチ_e0069895_23421623.jpg











憧れのカーブドッチ_e0069895_23422921.jpg


憧れのカーブドッチ_e0069895_2344584.jpg












たくさんの緑に囲まれた中で、ジェラートも堪能。おいしー☆
あちこちにお花も植えられていて、
とても心地いい空間でした。


憧れのカーブドッチ_e0069895_23474039.jpg憧れのカーブドッチ_e0069895_23482543.jpg










新潟の中心地から離れているのに、
絶えず人が訪れる場所。
そうである理由がとてもわかった気がしました。
私もリピートしたいですもんっ。
by crystalmy | 2007-05-04 23:53 | 新潟