人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレンジミントティー

暑くて汗をかけば
当然体は水分を欲します。
最近、相当量の水分を摂取してます。
よくお腹こわさないなぁ・・・と自分でも不思議になるくらい。

この間飲んだリプトンのオレンジミントティーが美味しくて
あの味を家でも・・・!
とチャレンジしてみました。

市販のはとても甘く感じたので、
甘さ控えめだけど美味しいのを作ってみたかったのです。

オレンジミントティー_e0069895_22572267.jpg
*ちゃんと紅茶葉を使用
*ちゃんとオレンジは絞ったものを入れる
*ちゃんとミントの葉も入れる
とこだわってはみたものの
自己流で作ったら味はイマイチ。。。

目指す味にたどり着くには
まだまだ修行がいりそうです。

フラミンゴちゃんマドラーを使ったので、
見た目は結構お気に入り☆      →
by crystalmy | 2007-08-15 23:04 | リラックス