人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツパン

吉祥寺のサンロードにドイツパンの店 リンデがあります。
大学時代、よくサンロードを歩いていたので
何回か買っていました。

社会人になって、いつの間にか”パンが大好き!!”になり、
吉祥寺に行くたびに
ここのパンを買って帰りたい、
という思ってました。
でもサンロードの奥の方にあることから
歩くのをしぶってしまい、ずーっと買わずじまい。
もうかれこれ5年以上、ここのパンを食べずにいました。

それが今日、たまたま行った調布パルコに臨時出店していて
思いがけず遭遇したもんだから、迷わず購入。
ドイツパン_e0069895_2315819.jpg

全種類制覇したくなるくらい、魅力的なパン達が並んでました。
あれこれ迷った中で選んだ5個をお店の人に渡します。
そうしたら、お店の人が一押しのパンの話をしてきたので、
乗せられてもう1個追加購入。
普段は、営業的に進めてくる話には滅多にのらない私ですが、
そもそもどれも食べてみたいと思っていたので
珍しく素直に話にのったのです。
こののせられて買ったもう1個が最高に美味しかった☆
お店の人に感謝です。

ドイツパン_e0069895_23122094.jpg

パンを食べるのが好き。
なことはもちろんですが、
パンの切り口を見るのも
好きです。
そしてついつい並べて
写真を撮ってしまいます。

それぞれに個性を感じる瞬間。






高校生の頃、ドイツに旅行に行く機会があって、
その時初めてドイツパンに出会った。
でもその時は、ドイツパンの良さをあまりわからずにいた。
そもそも今と違ってハード系よりソフト系のパンが好きだったお年頃。
「硬い割には美味しいな。」ぐらい。
今考えるととてももったいない!
今の私がドイツに行って、あの時食べたものを食べたなら
その良さを実感できるだろうに・・・。



ドイツパン_e0069895_23232337.jpg
ただ、その旅行をきっかけに
ドイツがすごく気に入って
第二外国語はドイツ語を選択し、
ドイツを思い出したくて、
時々ドイツパンを買っていた私。

今日、久々に食べて
ドイツ熱再燃です☆

でも次からはドイツを懐かしんで
というよりも、
このパンの味が恋しくて
リンデのパンを買うんだろうな。
by crystalmy | 2008-02-09 23:26 | 東京