人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分チョコ2008

毎年この時期はあちこちのデパートに
美味しいチョコのお店が集結するので、
各店回るのが私の楽しみ☆

・・・のはずだったのですが、今年はどうも違います。

ここ数年は1人で
1月末は伊勢丹のサロン・ド・ショコラ、
2月~2月14日は各デパートのチョコ特設売場、
に行くのが私の中でこの時期の恒例行事と化していたのですが、
今年は”チョコ熱”がなぜか下がってしまいました。

いつもだったら平気だった異様な混雑ぶりにげんなりし、
冷静に考えたら1粒300円なんて高いじゃん!
と思ってしまい、
昨日までの収穫0個。

自分チョコ2008_e0069895_22142215.jpg

恒例行事だっただけに
チョコがない毎日はなんか淋しい
と思っていた今日、
ついに自分用チョコお買い上げ。
クリスマスケーキが美味しかった
吉祥寺のレピキュリアンにて。
しかもチョコ暦云年にして初めて
1粒ずつ自分で選びました。



やっぱり、1粒ずつ大事に味わえる時間が
今後待ってるのかと思うと楽しみだなぁ・・・☆



今年買ったのはこれ1つ。
自分用のみ。
誰にあげるわけでもないので、
昨年と違って、ホワイトデーの楽しみはゼロです。


ところで、これまたここ数年、クリスマス・バレンタインなど
行事ごとにデパートから立派なカタログが届きます。
これを眺めてる時間は幸せです。
美味しそうだし、写真としても素敵なのです。
チョコやケーキは芸術品だなって思います。
昨年はこういうのを見て、あれこれ買いに走ったけれど
今年の私はどうやら、見ただけで満足しちゃったみたい。
なんとも経済的♪
自分チョコ2008_e0069895_22304330.jpg

by crystalmy | 2008-02-11 22:32 | 食べ物