人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康体の元

最近の私の平日は
毎晩12時過ぎに帰宅。
決して夜な夜な遊び歩いてるわけではありません。
全て残業ゆえです。

夕飯はまともに食べれない日々。
お菓子や軽食でやり過ごして、
12時過ぎの帰宅後にちょちょいと食べて寝る生活。
体に良くないなぁ・・・。
そう思うのですが、
今のところ風邪もひかず元気でいれているのは
健康的な食事を作ってくれる姉のおかげ、
と思っています。

健康体の元_e0069895_1911485.jpg

豆腐ハンバーグ
キンピラのクリームチーズ和え


↑姉はとあるタレントさんのブログで
このレシピを習得したらしい。
以来、我が家の定番おかず。



健康体の元_e0069895_19133188.jpg



ポトフ

野菜もたっぷり取れるし、
何より胃に優しい感じが大好き。




健康体の元_e0069895_19144026.jpg



卵スープ

深夜の胃にも優しく、
朝食にもなる。
スープって素晴らしい。




夕飯だけでなく、お弁当まで作ってくれる。
冷凍食品が入ることは滅多になくて、
ほとんどが手作りのおかず。
姉だって働いていて、
私より朝早く出かけるし、
夜の帰宅は9時過ぎ。
それでも料理が好きらしく、ぱぱっとこなしてしまう。
ありがたや~。感謝感謝です。

健康体の元_e0069895_1919363.jpg


お出かけじゃないんだけれど
おにぎりにすると
何だか気分がうきうきします。






健康体の元_e0069895_19243059.jpg

最近ごはんは魚沼産コシヒカリ。
かなりおいしくて、
ブランド米と言われるのも納得。








健康体の元_e0069895_19252111.jpg
ある夜のこと。
私はその日、仕事でいいことがあって
気分がよかったせいか
久々の料理欲がめらめら。
帰宅後の深夜1時から
お弁当のおかず作り開始。

ご飯を炊くのは実に半年ぶり。

いかに自分がここ最近
料理をまったくやっていなかったかを
実感しつつも
楽しいひと時でした。



この日以来、また料理欲はぷっつり。ですが・・・。
今日はこれから散らし寿司が待ってます。
作by 姉&母。
私は相変わらず食べること専門。
楽しみ~☆
by crystalmy | 2008-03-02 19:37 | 食べ物