人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶品ハンバーガー

この間は、友達と吉祥寺デート。
吉祥寺でどこを散策するかはノープランだったけど、
「あそこのハンバーガーを食べよう!」
というランチのお店だけは事前に決定済み。

”あそこのハンバーガー”。
昨年秋にも、そのお友達と食べ済みなのですが、
とってもボリューミーなのです。
私のように一度に食べれる量に限界が来はじめている胃の持ち主は、
覚悟して臨まなければなりません。

前日の夕飯も控えめに。
当日の朝ごはんもかなり控えめに。
いい具合にお腹空かせて、いざお店へ。

絶品ハンバーガー_e0069895_21195240.jpg

オシャレな感じにごちゃごちゃしている
面白い外観のお店です。

元気が出る感じの雰囲気です。

お店の名はヴィレッジバンガードダイナー

そう、あの本屋兼雑貨屋的な
ユニークなお店プロデュースのハンバーガーのお店。



絶品ハンバーガー_e0069895_21252890.jpg


こういう写真と英字の組み合わせの
看板の雰囲気も好き。
見てるだけで
あれもこれも食べたい~
と想像が膨らみます。



絶品ハンバーガー_e0069895_2128158.jpg

今回私が頼みましたのはこちら。
吉祥寺店オリジナルメニューの1つ。
半年ぶりに見たけれど、
やっぱりこの大きさすごいよ!!

「お好きな高さにつぶして
お召し上がりください。」
と言われます。



絶品ハンバーガー_e0069895_21305449.jpgもちろんお上品に
ナイフとフォークで食べるのもアリ、
なのですが、
私と友達は、ハンバーガーらしく
かぶりつきたい派。

そうやって食べてる途中、
何層にもなる具から構成される
断面図についつい感心してしまう、
の図。


絶品ハンバーガー_e0069895_21342532.jpg

ちなみにこちらが、
昨年秋に食べたバージョン。
これも吉祥寺店限定メニューの1つ。

とにかく肉厚ジューシーで、
野菜もたっぷりで、
本当に美味しいんだ☆



今回は準備万端で行ったので
ぺろり。と食べられちゃいました。
何度も「美味しい。美味しい。」と言いながら。
そして食べ終わった直後、次来た時は何食べよう~
・・・と、もう妄想が始まってしまいました。
by crystalmy | 2008-05-04 21:40 | 食べ物