人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界に1つだけの・・・

今日は母の日。
いいタイミングで、ベランダのバラは花盛り。
だったので、オリジナルで、バラづくしのアレンジメントを作りました。
私の母は、カーネーションより何よりも
バラが好きなので。

題して
”世界に1つだけの花達”

世界に1つだけの・・・_e0069895_22494065.jpg

フラワーアレンジメントを習ったこともないので、
完全自己流。
プロに見られたら「バランスおかしいよ。」
とか笑われそうですが、
いいんです。
母はとっても喜んでくれたので♪


バラ達、どれもこれもが美しくて、
どれもこれもを花開く姿を前面にして飾っていたら、
「宝塚の舞台みたい・・・」
と思ってしまったのでした。
センターを飾るもの以外のどれもが主役級の勢い。


大人になるにつれて、母の、親のありがたみがわかる日々。
感謝の気持ちは伝えすぎて損するものでもないので、
伝えられる時にたくさん伝えておきたいです。
そういう意味で、”母の日”とか”父の日”とか、
きっかけを与えてくれるから、意味がある気がします。
by crystalmy | 2008-05-11 22:58 | 日常の出来事