人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しい1日。

気持ちのいい日曜日。
美味しいものをちょうどいい量食べました。

朝。
りんご×キウイを入れたヨーグルトのみ。
休日の朝ごはんは特に、モリモリ派ですが、
今日はランチに備えて少食で。

昼。
代々木上原のフレンチレストランコム・シェ・ブへ。
今日は姉の誕生日なので、ささやかながらお祝いを。
美味しい1日。_e0069895_2140470.jpg

写真を撮る際、色合いに失敗して
黄色っぽく写ってしまいましたが、
本当は白に近い色。

ここの冷製ポタージュは
本当に美味しい☆





このお店に来るのは3回目。
前来た2回ともメイン料理に魚を選んだけれど、
今日はお肉料理にしてみた。
”佐賀産酵素ポークの~(名前忘れた。)”
美味しい1日。_e0069895_21465999.jpg

これまた絶品。
豚の角煮のようにやわらかく、
ジューシーでもあり、
ソースがまたいい味してるのです。


美味しい1日。_e0069895_21475730.jpg
デザート。
ジャスミンティーのアイス。
珍しい味ですが、
かなり気に入りました。

苺のタルトもいい感じ。
こういうタルト生地、
食べ応えがあって
大好き。





ケーキタイム。
最近のお菓子作り熱に乗り、
手作りケーキでお祝い!!
もしてみたかったのですが、今日の私は
その余裕&気力なし。
成城アルプスにて購入です。

美味しい1日。_e0069895_21541019.jpg



美味しい1日。_e0069895_21555174.jpg

いつものごとく、
それぞれを味見。

その中で私は1番コレが
気に入りました!

中のクリームが
ほのかにバジル風味なのです。
これが不思議とケーキに合うのです!!







軽く夜。
色々食べたから夜は軽めに。
庭で育てたバジルを使ってカプレーゼ。
いちお今日は誕生日なので、
華やかに盛り付けてみました。
美味しい1日。_e0069895_21594950.jpg

何かこの色合い元気が出てくるなぁ。
そしてこの色合い、イタリアに行きたくなってくる・・・。


美味しくて大満足な1日です。
by crystalmy | 2008-05-18 22:07 | 食べ物